エレファント・ビジュアライザー調査記録

ビジュアルプログラミングで数式の変形を表すことを考えていくブロクです。

現状報告(2)

TeXからはてなブログに変換するツールを作ろうと思って、Visual StudioPythonが使えるようなのでやってみましたが、正規表現のやり方が普通と違う感じになってしまいました。たぶん普通のやり方でもできるとは思うのですが、Pythonはよく知らないのでわかりませんでした。C#でやればたぶんすぐできるんですけど、今後のことを考えてPythonも使えるようにしたいと思ったのですが。

そこでPerlでやってみようと思って、Strawberry Perlをインストールしたのですが、Visual Studio Code拡張機能が何を使えば良いのかウェブで見た限りではよくわかりませんでした。Strawberry Perlに開発環境のようなものがあってそれを使えば良いのかと思うのですが、Visual Studio Codeの設定を自分でやったことがないので今のところはできません。

そこでGoをインストールしてみました。これはVisual Studio Code拡張機能のやり方がウェブに書いてあったし、正規表現C#Perlと同じような感じでできました。

Haskellも開発環境のようなものがあって、それをVisual Studio Codeから使う方法がウェブに書いてあったのでいつかやってみたいと想います。